日別アーカイブ: 2016年4月19日

4月19日・もうひと息かな?

2016-0419-sora
朝からよく晴れています。

2016-0419-asa
若葉の緑が朝日に輝いています。
ちょっと風が強いけど、春らしい、暖かな1日でした。

2016-0419-furby
朝の散歩は、元太郎が朝から出かけたので、さちたろうが担当。
ファービーは今朝はイマイチ調子が出ないのか、あまり遠くに行きたがらなかった。。。
どうしたかなあ。。。と思っていたら、お腹がゆる〜〜〜い。
こはるのストレスでしょうかね?

2016-0419-furby2
ファービーがお気に入りの紐のおもちゃを持ってきて遊んで〜〜〜というので遊んであげていると、こはるがうらやましがってうるさい!!
そこで片方をこはるに持たせ、もう一方をファービーに持たせていっぺんに両方を遊ばせる作戦。。。しばらくしたらファービーがすぐにそうじゃない!!と褪めてしまいましたが。。。

ここから元太郎の報告
2016-0419-gen1
元太郎は午前中、府中市のグリーンプラザ別館へ。
今日から開催の「香樹海日本画展」は、元太郎が府中市でご指導している「しらうめ会」と「たちばな会」の合同展。毎年この時期に開催していますが、もう17回目!2つのサークルにとっては年に1度の一番重要な展示会です。

2016-0419-gen2
午前中はその搬入作業。
皆様もう慣れたもので、役員の方々を中心に着々と飾り付けていきます。
飾り終わった後は、スポットライトの調整。ライティングはいつも元太郎が中心になって行っていますが、それを入れても1時間くらいで搬入が終わりました。

会場の府中市グリーンプラザ別館は、京王線府中駅の東口、けやき通りを挟んで向かいのガード下の建物です。会期は今度の日曜日まで。
密度の濃い作品がそろっていますので、お近くの方はぜひご覧ください。
元太郎も、4号ですが桜の絵を出品しています。(by元太郎)

2016-0419-gen3
帰宅後の元太郎はこのイラストの仕上げを続けています。概ね絵の具の仕事が終わってあとは消えた線の描き起こしだそうです。もうひと息かな?

2016-0419-shi
しおりも色塗りを進めています。
夜の方が集中力が上がるから、本当は夜仕事をして、朝寝坊したいそうです。
なかなか思い通りにはいかないのが現実。。。なにせこはるが朝は爆発してますから(^_^;)