日別アーカイブ: 2016年4月14日

4月14日・ファービーげっそり。。。

2016-0414-sora
朝まで雨、その後も曇り空でした。

2016-0414-furby1
珍しく雨でも散歩に行く気があったファービーと元太郎は傘をさして河原へ。。。
帰ってからの始末は大変だったけどね。

2016-0414-ashi
しおりは今日も色塗りです。
タブレットで資料を表示しながら進めています。
そのタブレットのアプリケーションが直ぐに落ちちゃうから、「まじ新しいのが欲しい!!」そうです。

2016-0414-gen
元太郎は仕上げ作業です。
線描きはとりあえずひと段落したので、元太郎も色を塗る作業に入りました。
編集さんは線描きができたイラストのデータでレイアウトや表紙デザインなどを進めてくださっているそうです。

今日、試しに家の中でこはるを自由にしてみました。
楽しそうなこはるに反し、ファービーはえらく迷惑そう。。。
こはるが側に来ると、ファービーはすごく怖い顔をして吠えて威嚇します。
こはるはめげず、どんどんファービーの所に行くのでちょっと本格的な喧嘩になるのでは。。。とドキドキでした。
さすがに、ファービーが逃げ出したところで、こはるを捕まえ、今日のフリータイムは終わり。
今後も、少しづつ慣らしつつ、時間が解決してくれるのを期待してるのだけど。。。

2016-0414-furby
そんなこんなで、げっそり疲れ切ったファービー。
大事なおもちゃをハウスに持ち込んでました。

2016-0414-koha
こはるのハウスを新しくしました。
トイレトレーニング用のケージだったのをトイレと分離して、一歩進んだトレーニング開始です。
ずいぶん成功率は上がったけど、ウンチの失敗が多いので、そこんとこを頑張って欲しいもんだ!!
さらに、ファービーに対しもう少し穏やかにアプローチして欲しいんだけど。。。まだ3ヶ月のお子ちゃまだもんなあ。。。仕方ないかあ。。。