日別アーカイブ: 2016年4月13日

4月13日・しおり、頑張ってます

2016-0413-sora
曇り空ですが、たまに晴れました。
今日は暖かいとのことでしたが、日差しが少なかったせいか、さほど暖かい感じがししなかった。。。

2016-0413-furby1
今日は元太郎が午前中からサークルの講師で出かけたので、朝の散歩はさちたろうです。
いつもと違う所に行きたかったのに、ファービーの行きたい方へ行ったら、結局いつものいつもの河原でした。なーんだ。。。

2016-0413-furby2
今日はイワナちゃんに会ったあと、ミソ君にも会いちょっとテンションが上がったようです。
さちたろうは会ったことなかったみたいで、ミソ君にいっぱい匂いを嗅がれました(^_^;)

2016-0413-furby3
帰宅後、2階で家事を進めながら下の様子を気にして見たら、ファービーとこはるの距離感が面白い。
この距離がなかなか縮まらない。。。

2016-0413-gen
元太郎のサークルの様子。
これはデッサンサークル、えんぴつの会の様子です。
この後、午後は日本画サークルもあり、帰宅は夕方でした。

2016-0413-shi
元太郎が留守でしたが、しおりは今日も色塗りです。
とりあえず、龍を離れ、違うものを進めています。
なかなか進んだ感じにならないと今日も嘆きつつ、頑張ってます。

2016-0413-furby4
さちたろうは午後テニスの約束があり、出かけましたが、こはるが大変なので、せめてファービーだけでも、とファービーも一緒に出かけました。
こはるがいると、ファービーはなんて落ち着いているんだろうと改めて気づかされます。
テニスコートではずっとバッグの中で寝てました。
ファービーが来た時買ったバッグで、すごく気に入っているようで、自分から入って行きます。
顔だけ出して周りを見回す姿がテニスコートでも人気です。

掲載誌のご紹介です。
2016-0413-hon1
洋泉社「山城歩き 徹底ガイド」です。

2016-0413-hon2
元太郎のイラストが大小7つ掲載されています。
写真は「増山城」。5年前に描いたものですが、原画は砺波市に納めたので、元太郎も普段は見る機会がなく、それだけに見ると嬉しいイラストだそうです。
他にも竹田城、玄蕃尾城などいろいろ載っています。
これまでにあまりなかった山城歩きのガイドとして、意欲的なムックだと元太郎。編集を担当された「かみゆ」社さんも、力が入っているようです。
興味のある方はご覧になってみてください。