日別アーカイブ: 2016年4月12日

4月12日・あと一息で終わりそう・・・

2016-0412-sora
今日はよく晴れています。
気温が低いようで、晴れている割には寒かった。

2016-0412-furby1
アミーゴで美術展をやっている流れで、屋外展示もあり、その作品の鯉のぼりの前で。。。
今日も歩きたくないファービーです。

2016-0412-furby2
ひなた大好きファービー。
ほんのわずかなひなたに、大事なおもちゃを持ち込みほんわかしてます。
至福のひと時かしら?

2016-0412-gen1
元太郎は、午後は地元の日本がサークルの講師の仕事で出かけました。
今日はいつものように、各自がそれぞれの作品を描くのにアドバイスをしました。
製作中の絵が完成した方は、先月勉強した人物デッサンを生かしての制作をお考えの方も。
ベテランの方でも初めて人物画を描くときは難しいものですが、なかなかいいスケッチができていていました。
これを日本画の作品にするとどうなるか、楽しみです。

2016-0412-gen2
帰宅したあとの元太郎は、昨日の線画の続きです。
あと一息で終わりそう。。。元太郎も、お風呂に入ったあとまた再開して、寝るまでに完成させる予定だそうです。

2016-0412-shi
しおりは昨日から始めた龍の色塗り。。。鱗一枚一枚塗ってすすめてます、なかなか進まないとちょっと泣きが入ってます。
龍の面積が広いから仕方ないよ。。。

2016-0412-koha1
夕飯前、余った元気を発散するこはる。
ロープのおもちゃを咥え振り回してます。その激しいこと。。。
ファービーはおとなしい子だったのね。。。

2016-0412-koha2
甘ったれこはるです。
さちたろうが椅子に座ると、「だっこー!!」とアピールしてくるので、膝に乗っけると
しばらくは肩に登ってきたり、椅子を掘ったりかじったりと困ったちゃんです。
でも、直ぐ眠くなってグッスリ寝てしまいます。体があったかいし眠い空気で、さちたろうも眠い(@ ̄ρ ̄@)