日別アーカイブ: 2016年4月6日

4月6日・桜満開です

2016-0406-sora
今日はよく晴れて、昼間は暖かでした。

晴れたら一気に桜満開です!!
2016-0406-furby2
気持ちいいねえ〜〜〜

2016-0406-sakura
やはり、青空のほうが桜は映えます。

2016-0406-furby3
綺麗なのは今日までかな??

2016-0405-shi
今日も色塗りを頑張るしおり。
色塗りの技術は着実に上がっていて、本当に巧くなりました。

2016-0406-gen1
元太郎は次のイラストの地塗りをしています。これが11枚目。
このあと線画に入りました。

2016-0406-gen2
しおりがこの間まで描いていたイラストをさちたろうがマスキング。

2016-0406-gen3
元太郎が空の色をエアブラシで吹いています。

2016-0406-gen4
空の色が乾いたところで、マスキングを剥がしたところ。
ちょっと雰囲気がでてきました。

掲載誌のご紹介です。
2016-0406-hon1
広島で試験販売中の「戦国王」
元太郎も第2号を除いて毎号イラストが掲載されています。

2016-0406-hon2
今回の掲載は「砥石城」。武田信玄もこの城を攻めて手痛い敗北を喫したということですが、信玄の家臣となった真田昌幸が謀略を用いてこの城を手に入れ、以来、真田氏の重要な拠点となった城だそうです。
上田合戦でも、上田城と連携して徳川軍を敗退させたという戦国の名城。このイラストもこれまで様々な雑誌等に度々使っていただいています。(元)