日別アーカイブ: 2016年2月24日

2月24日・メールマガジン作成

2016-0224-sora
曇り空、風が強く寒い1日になりました。
春のような暖かさを経験してしまったので寒さが身にしみます >_<

2016-0224-furby
昨日の寝坊を反省し、今日はちゃんと起きるはずだったのに、今朝もみんなで寝坊してしまいました。ペースを変えないと!!今晩は早く寝よう!!
そんな訳で、今朝もちょっと遅めの散歩です。雲が多く暗い感じだね。

2016-0224-gen
午前中、元太郎は松山の家の確定申告を、さちたろうはWebページのリニューアル作業をしています。

2016-0224-shi1
しおりはメールマガジンの文章作り。。。大体出来上がったので元太郎が内容を確認しています。
この後、少しだけ、修正をし、できた文章データをさちたろうのパソコンで受け取って、Webページにメルマガ中の1ページを作成し、アップロード。そのURLをしおりに送り、しおりが文章とURLを編集さんに送る。。。という連携作業でメールマガジンが出来上がります。
迷路クラブ会員の皆さん、次回メールマガジンもお楽しみに。

2016-0224-shi2
メルマガを終え、しおりは次の迷路絵本の色塗りを進めています。
前回のように色や模様が決まっている生き物を描くのと違い、自由に色を決めていいものなのですが、何色で塗るかのイメージが元太郎と違ったりしてこれはこれで難しいそうな。。。
仕方ないからいちいち聞いて確認しながら進めているそうです。

2016-0224-furby2
みんながそれぞれ仕事をしていると、没頭してファービーのことも夕飯の事も忘れられ、気がつけば時間が遅い!!
慌ててファービーの夕飯の用意をし、ファービーにご飯をあげてから、自分たちの夕飯の支度もしました。こんな風だから寝るのが遅くなっちゃうのよね。。。。
とりあえず夕飯が終わって、ファービーはすっかり落ち着きました。