2月23日・ご検討よろしく。。。

2016-0223-sora
曇り空?今日は1日家にいたのであまり外に意識がいってなかったなあ。。。

2016-0223-furby
今朝はみんなで寝坊したので、朝ごはんも散歩もちょっと遅くなって朝は大忙しでした。

2016-0223-gen
昨日、迷路絵本2枚目の線描きが終わり、3枚目に入った元太郎、夜中の12時にエアブラシで地色を吹いていました。
夜中まで頑張っているから、起きるのが遅くなってしまったのかしら。。。

2016-0224-shi
しおりも迷路絵本の1枚目のイラストの色塗りを始めました。何回か、マスキングとエアブラシの着色を繰り返してから、いよいよ筆の仕事に移って床の彩色に。
この後、メールマガジンの原稿も書かないといけないことに気付き、それにも取り掛かって忙しそうなしおりです。

2016-0223-gen1
午後3時、編集などをやっている会社のSさんがいらっしゃいました。
今回初めてお会いしました。お仕事に前向きに取組んでいらっしゃる熱意のある方のようです。。

2016-0223-gen2
元太郎が過去に描いたイラストをお見せしてます。
まだどういう形になるかはわからないけれど、本の出版を考えていらっしゃるそうで、元太郎のイラストの再使用も検討されているそうです。
今日はどんなイラストがあるのかを見て、方針を立てられるつもりのようでした。
今後、ご縁があるかどうか。。。ご検討よろしくお願い致します。

2016-0223-sora2
夕方の散歩は、来客中だったので、さちたろうがそーっと出かけました。
夕日がとてもきれいでした。写真だと小さいけど、実際はお日様がとても大きく見えてちょっと感動でした。

掲載誌のご紹介です。
2016-0223-hon1
朝日新聞出版の「清水寺」!!

2016-0223-hon2
元太郎の過去に描いたイラストが小さく掲載されています。
数ヶ月前に「ぶっちゃけ寺」でも使っていただいたイラストですが、意外に現在のウェブサイト(香川元太郎ギャラリー歴史館)を作った時には画像データがなくて載せていませんでした。
今、さちたろうが進めている歴史館リニューアルでは、この画像も含めて、もっと多くのイラストをご紹介できるようになる予定です。