日別アーカイブ: 2016年2月15日

2月15日・昨日の暖かさが嘘のよう!

2016-0215-sora
重たい曇り空です。
昨日は雨かと思ったら晴れたけど、今日は晴れかと思ったら曇り、午後には雨になり、夕方には一時雪も降りました。
昨日の暖かさが嘘のように寒い!!

2016-0215-furby1
動かないファービー。
散歩中、よくこうして動かなくなる。。。

2016-0215-furby2
向こうにムクドリが餌をついばんでるのを見つけたら珍しく興味を示してます。当然、飛んでっちゃったけどね。

2016-0215-gen1
元太郎は午前中は「三津の迷路」のラフスケッチをスキャナーでパソコンに読み込み、データー上で色を付けてます。
線だけではわかりにくい形が色を付けることで何を描いているか少しは分かりやすくなるはず!!
色を付けたデータを依頼者に送り、監修がガッツリはいるそうです。

2016-0215-gen2
元太郎、午後は迷路絵本の出来上がったラフスケッチを拡大コピーし、まだ決めていなかった隠し絵を描き込んだり、迷路の道筋やすでに描いてある隠し絵のチェックをしています。
これが終わればいよいよ本画に入ります。。。の前に、本画用の紙を買ってこないといけないらしい。

しおりとさちたろうは午前中、松山の家の確定申告の領収書整理をし、やっと終わりました。
終わったところでちょっと遅い昼食。。。案外時間がかかった上に案外疲れた(^_^;)

2016-0215-shi
午後はしおりは迷路絵本のアイコン作りの続き。
パソコンでのアプリケーション「イラストレーター」の作業が手慣れてきたね。

2016-0215-sachi
さちたろうはWebページの続き。新しい「歴史館」はこんな感じになりますはこんな感じになります。
リニューアルまでにはもう少し時間がかかりそうです。

2016-0215-furby3
みんなが仕事に集中しているとでファービーは詰まらなそう。