日別アーカイブ: 2016年2月2日

2月2日・やっと取り掛かりました!

2016-0202-sora
今朝は晴れ。夕べは雨が降っていたので、今日も雨かと思った。

2016-0202-furby1
朝のファービーの散歩。何だかビビっているのは、通り道の家で飼われているコーギーちゃんの泣き声のせい。。。やっぱり弱虫です。

2016-0202-furby2
家に帰ると日向ぼっこ。
すごく眩しいのにショボショボしながらひなたの真ん中に。。。夏でも冬でもお日様大好きなファービーです。

2016-0202-gen1
パノラマ迷路のラフができた!!と聞いていたのにまだ手を入れています。
見てると描き込みたくなるんだそうな。
このイラストのラフスケッチが一番時間がかかってます。大きいからね。
出来上がったラフスケッチをしおりがスキャナーでデータを取って、編集さんにメールを送りました。

2016-0202-gen2
今度は、地図や古い写真を見ながら新しいラフスケッチを描き始めました。
12月に打ち合わせをし、1月に取材もしてきた、坂の上の雲ミュージアムのお仕事「三津浜の迷路」です。
迷路絵本のラフスケッチを描かなければならなかったので、ずっと後回しになっていたのですが、やっと取り掛かりました。

2016-0202-sora2
夕方の空。雲がきれいです。
本当に日が長くなってきました。