2月1日・元太郎帰宅

2016-0201-sora
今日は曇り空です。曇ってるからか、寒〜い!!

2016-0201-furby1
朝の散歩に出たら、あら雪が・・・。
雪が降っていると気持ちが折れたのか、途端に散歩に行く気が失せたようです。
近所最短コースでさっさと帰宅。
せっかくゆっくり散歩しようと思ってたのにがっかりだわ。

2016-0201-gen1
元太郎は12時頃の飛行機で松山を発ちました。
羽田に着いたのは1時過ぎ。写真は羽田に着陸したところ。
「フラップが上がっているところがアツいだろ!!」と元太郎。

夕方の散歩に出たところで元太郎が帰ってきたのでファービーは大喜びでした。
また散歩に行く気が失せて、すぐに帰りたいのを無理やり引っ張って近場を散歩しました。

2016-0201-furby2
元太郎の荷物をいたずらして怒られたけど、怒られついでに遊んでもらってます。
怒られたと思ってないんだろうなあ。。。

2016-0201-gen2
帰ってきて、お茶した後はすぐ仕事。
パノラマ迷路のラフスケッチを進めています。松山でだいぶ進んだようですが、完成まではいかなかったみたい。
今晩中には終わるんじゃないかなあ。。。と言ってます。

掲載誌のご紹介です。
2016-0201-hon1
PHP研究所「月刊  歴史街道」です。

2016-0201-hon2
「秀吉時代の大阪城」の再使用です。
手前の旗は元太郎のイラストではなく別のイラストの合成なんだそうです。
元太郎曰く、この旗は、考証がちょっと気になるんだそうな。。。