日別アーカイブ: 2016年1月27日

1月27日・やっとラフスケッチ完成!!

2016-0127-sora
今朝もまだ寒かった。
寒いのは今日までと聞いたけど、本当かな。。。

2016-0127-furby
朝の散歩。日陰にはまだ霜が残ってます。

2016-0127-gen1
元太郎、やっと信州丸子城の地形起こしが終わりました。

2016-0127-gen2
次は出来上がった地形のラフスケッチをスキャナーで読み込み、パソコン上で建物を描き込みます。

2016-0127-gen3
出来上がりの雰囲気が分かりやすいようにパソコンで簡単な色を塗り、そのデータをメールで編集さんに送り、監修の先生のチェックを待ちます。
待っている間に迷路絵本の折り込みページにかかります。
来週に迷路絵本の打ち合わせがあるので、それまでにはラフスケッチを仕上げたいそうです。

2016-0127-sora2
今回の寒気は今日までで、明日からは少し暖かくなるとの予報です。
本当ならありがたい。。。今日も昼間は暖かかったけど、夕方は寒い。。。

掲載誌のご紹介です。
2016-0127-hon1
旅雑誌「るるぶ」です。兵庫県の特集です。

2016-0127-hon2
天空の城「竹田城」のイラストと、「姫路城天守の断面図」の2枚のイラストが掲載されています。
「竹田城」は、もう20年くらい前に発売されたムックのために描いたもの。
竹田城はその頃に本格的な調査が行われ、石垣がきれいに見えるよう公園整備されたのですが、最近になって急に注目されるようになりました。
長い間出番がなくなっていたこのイラストも、この頃時々再使用していただいています。過去のイラストも大事に保存しておいてよかった!