日別アーカイブ: 2016年1月26日

1月26日・仕事はあまり進まなかった

2016-0126-sora
今日もいいお天気です。
まだ朝は寒いけど、いっときの寒気が少し緩んできたようで、昼間、日が当たっているところは暖かでした。

2016-0126-furby1
今日は朝から、松山の妹からの電話の対応で元太郎は忙しかった。。。
なんでも湯沸かしの故障でお湯が出なくなったとのこと。
ヘルパーさんや業者さんとのやりとりで結構時間を使っていました。
散歩の間もあちこちに電話をしないといけなかったので、ファービーはちょっと不満げ(^_^;)

2016-0126-gen
電話や他の用事で忙しかったから、仕事も仕事はあまり進まなかったようです。
今回のイラストは違うお城を1枚の絵の中に3つ入れて、かなり遠景で広範囲を描くそうです。
なので、地形起こしがいつも以上に重要なイラストなんですと。

2016-0126-sora2
風も穏やかで一日中良いお天気でした。
夕焼けも綺麗。。。明日も良いお天気になりそうです。

掲載誌のご紹介です。
2016-0126-hon1
朝日新聞出版の「マンガ日本史ー真田幸村」です。

2016-0126-hon2
漫画がメインの冊子ですが、最後の解説部分に元太郎のイラストが掲載されています。
今、大河ドラマのお陰で「真田」関係のイラストが大人気です。