日別アーカイブ: 2016年1月22日

1月22日・12枚目!!

2016-0122-sora1
今日も晴れた!!
雪もだいぶ融けてきた?とシーツやキルトケットを洗ったら、ん〜〜〜まだベランダに雪が残ってた(・_・; 今日中にしっかり乾かすのは難しいかもね。。。

2016-0122-furby1
道の脇に積んだ雪が凍って硬くなってます。
雪を渡って吹く風が超冷たい。

2016-0122-furby2
雪に慣れ、もしかしたら好きかもしれない・・・とちょっと成長したファービーです。

2016-0122-gen
元太郎、いよいよ最後のページのラフスケッチに入りました。
見開き12ページの12枚目!!これができたらいよいよ本画制作・・・に入る前に、いろいろやることがあるようですが、メイン部分は一段落!ひとつ峠を越えることになります。

2016-0122-shi
しおりは貸し出すためのデータの処理をしています。
ずっと前に元太郎が描いたモノクロのイラストをスキャナーで読み込み、パソコンを使ってのデータ処理です。
古い手書きのイラストはデータ上でも汚れが出てしまうので、それを取る作業に手間がかかるそうです。

2016-0122-roma
元太郎が、スーパーで見つけた「ロマネスコ」。面白がって買ってきました。
なんでも「フィボナッチ数列や自己相似性は、自然界のいろんなところに現れるらしいけど、ここまで見事に出ている植物も珍しいんじゃないか」とのこと。
理系の息子も注目の野菜らしいです。

2016-0122-sora3
今日の夕焼けはきれいでした。
明日、また雪が降るかもとの予報。。。どうなるかなあ。。。