日別アーカイブ: 2016年1月18日

1月18日・今年初の大雪

2016-0118-sora
今年初めての大雪になりました。

2016-0118-yuki
朝起きたらすっかり銀世界ですが、まだ降ってる。。。

2016-0118-shi1
しおりが庭の木が雪の重みでしなって折れそうになっていたので、朝ごはんの前に雪下ろししています。

2016-0118-sachi
さちたろうも。。。高い気の雪を下ろしているので頭から雪をかぶってしまいました。

2016-0118-furby1
朝ごはんの朝ごはんの後、ウンチだけでも・・とファービーを外に連れ出そうとしたけど、雪にビビって後ずさりしてます。

2016-0118-furby3
午後、雪が雨に変わり、雨が止んだところでみんなが雪かきのため外に出ました。
付いて行きたがったのを機に、ファービーも外へ。
出てみたら雪!!と改めてガタガタ震えてビビってます。
それでも恐る恐る足を踏み出しました。

2016-0118-furby4
何とか無事ウンチだけはしてきました。

2016-0118-gen1
さて、元太郎は迷路絵本のラフスケッチ9枚目を進めています。

2016-0118-gen2
夜には10枚目に入りました。

2016-0118-shi2
しおりが夕飯前に、出来上がったラフスケッチ、7枚目から9枚目までの3枚のデータを取って、メールで編集さんに送りました。

雪のせいで、今日は家の中で集中できる日でした。
おかげでラフスケッチも大分進んだようです。あと3枚、頑張れ〜〜!!