日別アーカイブ: 2016年1月14日

1月14日・ちゃんと進んでますよ

2016-0114-sora
この冬入ってからは一番寒い時期なんでしょう。ここ数日朝夕の寒いこと!!
いいお天気で日差しが暖かく、昨日より少し暖かかった。

2016-0114-furby
何だかぬいぐるみが河原に置いてあるみたい。。。
朝の散歩のファービーです。

2016-0114-gen1
元太郎はラフスケッチを進めています。
7枚目かな。。。少しずつですがちゃんと進んでますよ。
このページは中国風に描くそうで、以前蘇州観光をした時の写真なども見ながら進めていました。

2016-0114-gen2
鹿児島県の求名小学校からファイルが届きました。
元太郎が以前、朝日新聞社の企画オーサー・ビジットで訪れたクラスですが、ありがたいことに今も交流が続いています。
訪れた時に5年生だった子たちは、気がつけばもうすぐ卒業です。

2016-0114-gen3
ファイルの中身は、クラス全員からのお手紙!「水の国の迷路」の感想や、元太郎へのメッセージなどが書かれています。授業で海の絵も描いたとのことでその写真も入っていました。
元太郎も、とっても喜んで手紙を読んでいました。
お手紙の裏にも絵も入っていて、こんな元太郎の似顔絵を描いてくれた子も。似てる・・・!

2016-0114-sora2
今日は一日中いいお天気で、夕焼けも見事でした。
でも、日が傾きだした頃から気温がぐっと下がり急に寒くなりました。
しばらく寒い日が続きそう。。。風邪ひかないように気をつけよう!!