日別アーカイブ: 2016年1月10日

1月10日・元太郎の松山報告

2016-0110-sora
今日も朝からいいお天気です。

2016-0110-wan1
今日もさちたろうが朝の散歩です。
河原で久しぶりにグレートピレニーズのムムちゃんに会いました。
1歳を過ぎ、以前あった時よりさらにがっしりして大きくなった感じ。
でも、まだお子ちゃま。。。ファービーにも「あそぼ!!」と誘ってきますが、ファービーは見ないようにして遠くで縮こまってます(^_^;)

2016-0110-wan2
こちらも久しぶりのゴールデンのソラくん。
この子も大きいけど人懐っこい。
久しぶりに大きいワンちゃん達を撫でさせてもらいました。
やっぱり大きい子も可愛いです。

2016-0110-furby
夕方はしおりも一緒に散歩です。
ここはマーキングスポット?必ず匂いを念入りに嗅ぐ場所です。
でも、「オシッコしないで!!」の看板もあるよそのお宅の敷地なので、ファービーにはオシッコしないよう引っ張って阻止してます。
今日も日中は暖かだったけど、夕方は寒い。

ここからは、元太郎の松山報告です。

今日は、午前中と午後の2回、三津で取材しました。
三津は古くから松山の港町として栄えたところです。
今度、坂の上の雲ミュージアムのお仕事で明治時代の三津を迷路に仕立てて描くことになっているので、そのための取材です。
2016-0110-gen1
三津には、港の対岸を結ぶ渡し舟があります。
市が運営するもので、なんと無料!対岸まで1分くらいで到着します。

2016-0110-gen2
街の所々に、明治時代からの建物があり、これらの写真を撮るのが一番の目的。

2016-0110-gen3
この山も絵に入るので、いろんな角度から写真を撮りました。

2016-0110-gen4
夕方、松山の中心部に移動。妹の用事を済ませているうちに夜になったのですが、明日までという松山市駅前のイルミネーションを見に行きました。
疲れた顔の妹も、これを見てすっかり上機嫌。ほっとして、空港へ急ぎました。(元)