1月6日・頑張ってます!!

2016-0106-sora
曇り空です。
やはり日差しがないと寒いですね。

2016-0106-furby
ファービーの朝の散歩は河原へ。
あまり散歩は乗り気じゃないけど、河原は好き、特に大きい石が好きなんだそうな。
大きい石に乗って匂いを嗅いでます。大きい石はワンちゃん達のマーキングスポットかもね。

2016-0106-sora2
散歩の帰り、太陽の光が丸く光ってます。
曇り空ながら綺麗です。

2016-0106-gen
元太郎、今日も迷路絵本のラフスケッチを進めています。
夜には5枚目に入りました。頑張ってます!!

2016-0106-shi
しおりも本格的に仕事開始。
まずは請求書を作って送る準備をしています。
事務作業は案外時間を取られるので、しおりが代わりにやってくれて、元太郎はずいぶん助かっているようです。

掲載誌のご紹介です。
2016-0106-hon1
学研「歴史群像2月号」です。

2016-0106-hon2
連載「戦国の城」の「甲斐-新府城」です。
武田勝頼の最後の居城として知られている城で、断崖の上にあるのですが、今回の西股先生の原稿では、戦いよりも館としての機能が重視された城だったとの解釈です。
それでイラストも、あえて街道との位置関係や、館としての形を重視したアングルから描くというご指定でしたが、それでも絵としては断崖の迫力を出したい!と、それなりに工夫して頑張りました。
本屋さんなどでご覧くだされば幸いです。