12月28日・名刺作りの要領

2015-1228-sora
今日は風もなく、雲もなく、日差しの暖かい一日でした。
でも、日陰や室内は寒かった。。。気温は低かったのでしょうね。

2015-1228-furby
今日の朝の散歩も河原まで行ってきたそうです。
家を出ばかりの頃は、行きたがらず渋るけど、河原は好きみたいで、河原に着いてしまえば調子よく歩くそうな。。。

2015-1228-gen1
元太郎は金山城の直しをパソコンでやっています。
建物をどのように修正するか、言葉だけでは伝わりにくいので、パソコンのデータで修正し、確認いただいてから、本画を修正することにしたようです。3案作って確認してもらったそうな(O_O)
本画の修正はすぐ終わり、来年の仕事始めに合わせてお送りすることになっているそうです。
この後は、迷路絵本のラフスケッチの制作を寝るまでずーっと頑張っています。

2015-1228-shi
しおりは、元太郎としおりの名刺作りをしてます。
元太郎の名刺100枚、しおりの名刺50枚を今日一日で作ったそうです。
初めは要領が悪く時間がかかって大変だったようですが、自分の名刺を作る頃には手順がよくなり時間短縮できたそうです。
次作る時まで、その要領を覚えておくといいね!!

2015-1228-sora2
一日天気がやかった上、夕焼けも綺麗です。
テニスコートの脇に建つ体育館のガラスに映る夕日がきれいでした。

2015-1228-sora3
しおりもファービーの散歩の時の空を撮っていました。
このまま年明けまで穏やかな天気が続くといいなあ。。。