12月20日・海老名イベント報告

2015-1220-sora
すんごい快晴!!
今朝はとても冷え込みました。この冬一番だったそうな。
朝ベッドから出るのが辛かったのは今年初めて。。。明日は朝エアコンがつくようにしとこうかしら。。。

2015-1220-furby1
元太郎は出かける前にファービーの散歩に行ってくれました。
寒いけどよく晴れているから気持ち良さそうです。

2015-1220-furby2
今朝はいつも元気なミソ君に会いました。
ちょっと大きいワンちゃんはちょっと怖いファービー。
ビビってお鼻の挨拶はできなかったそうです。

2015-1220-gen1
10時前、元太郎としおりは海老名のイベントに向けて出かけました。
ファービーもお見送り。。。付いて行きそうになるところバッグで押し返してます(^_^;)
いってらっしゃい!!

元太郎のイベント報告です。
2015-1220-gen
ららぽーと海老名店に到着!!
この秋にオープンしたばかりの新しいモールです。

2015-1220-gen2
有隣堂さんの児童書売り場が会場です。
ちょうど、モールの通路に面して可愛いドアがありました。「ここはイベント中も開けておいてもらおう」と元太郎がPHP研究所のSさんと相談中。

2015-1220-gen3
イベントを開始する頃には、たくさんのご家族が集まってくださいました。
今日はマイクもありませんし、モール内もお客さんが多くて声が通りにくかったので、もともと声が大きくないしおりも頑張って声を張り、イベントを盛り上げました。

2015-1220-gen4
サイン会の様子です。人数はあまり多くはなかったのですが、お子様がファンで偶然通りかかって、という方も。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

これで、「水の国の迷路」のイベントは一段落です。また来年の春などにもお話はあるのですが、まだ詳細は決まっていません。もうそろそろ次の迷路絵本の制作に取り掛からなければなりませんので、それも睨みながら今後の計画を立てることになりそうです。(元)

2015-1220-sora2
夕方の散歩は4時頃。
すでに日は沈んで、少し暗くなり始めてます。
日が短いから、油断するとすぐ真っ暗。。。寒いから外に出たくないのは人間も同様で、ファービーだけを責められないね(^_^;)