日別アーカイブ: 2015年11月30日

11月30日・かわいい〜〜〜♡

2015-1130-sora
朝は曇り空でしたが、10時ごろから晴れてきました。
それでも雲が多めで、夕方にはまた曇り、気温は低かったです。

2015-1130-furby0
今朝の散歩は河原まで、今日は誰にも会わず、ちょっとつまらなそう・・・

2015-1130-gen1
朝、まずは打ち合わせから。
しおりに今日依頼する仕事の説明をしています。
資料を見せながら、どんな感じに描いて欲しいかのイメージを伝えているようです。

2015-1130-shi
しおりは先日まで元太郎が進めていた「金山城」鳥瞰図の家の色塗りをやっています。
慎重なしおりは、思い通りの色を出すのに薄い絵の具で何度も塗り重ねて色を出してますが、元太郎にダメ出しをされ、苦労しているようでした。

2015-1130-gen2
元太郎は学研「歴史群像ー戦国の城」のイラストの線描きに入りました。
「新府城」と言う山梨県の戦国時代(武田家の滅亡時期)のお城です。
ラフスケッチは以前に済ませていて、監修の先生のチェックを終えて描き始めました。
ここのところお城のイラストが続いています。

お昼頃からファービーのトリミングのため動物美容院へ。ファービーは出かける時はとても嬉しそうで、今日は2階にある美容院への階段も自分で登り、とても調子が良かったけれど、入口を入った途端に気が付いて、固まってしまいました。ぶるぶる震えて情けない顔をして、かわいそうだけど仕方ない。
そのままトリマーさんにお預けして、終わったら迎えに行くお約束をしてさちたろうは帰りました。

2015-1130-furby1
トリミングが終わり帰宅。
かなり短くカットしてもらいました。かわいい〜〜〜♡

2015-1130-furby2
毛が短くなって寒いのか、しおりが仕事をしているの足元にあるペットヒーターでぬくぬく寝ています。お気に入りスペースだね。