日別アーカイブ: 2015年11月26日

11月26日・八王子お城講座

2015-1126-sora
朝からしっかり雨です。
朝からテニスのレッスンの予定だったけど、10時頃まで天気待ちの待機で、結局は回復せず中止になりました。
午後には止んだけど、1日中お日様は出ず仕舞い、寒い1日でした。

2015-1126-shi
朝、元太郎としおりが座り込んで話をしています。
しおりにできるだけイラストの仕上げまでやらせたいと元太郎は思っているようで、今しおりが進めている金山城中心部のイラストの建物の構造などを説明しているようです。
仕上げまで描かないと勉強にならないからということですが、お城のことをあまり知らない人間には難しい課題なんじゃないかな〜〜〜。。。

2015-1126-furby
午後は、さちたろうも元太郎も出かけていたので、しおりとファービーでお留守番でした。
頼れる人が一人しかいない時はその人にべったりになるファービー、仕事をしていても甘えてくるのでついつい相手をしてしまうようです。

2015-1126-gen1
夜になって、元太郎は八王子へ来ました。

2015-1126-gen2
八王子の生涯学習センター、クリエイトホールで、お城講座です。

2015-1126-gen3
PCの準備も整いました。

今日の講座には、100人以上の方々がご参加くださいました。夜の講座ということで、昼にはなかなかいらっしゃらない仕事帰りの方も。気合いを入れて、お城の魅力をお伝えするよう頑張ったそうです。
2時間の講座では、城の魅力の一部しかお伝えできませんでしたが、熱心にご質問くださった方もいて、充実した講座になったとのこと。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。