日別アーカイブ: 2015年11月20日

11月20日・冬の気配

2015-1120-sora
曇り空です。
昨日より少し気温が下がったようです。
秋晴れの季節は終わったのか、ここのところはっきりしないお天気が多いですね。

2015-1120-furby1
朝の散歩は今朝も河原。遊歩道の脇の草原にて。
枯れた草が増え、冬が近づいているのが分かります。
そういえば、うちの亀もいつの間にやら土に上手に潜り込み早くも冬眠に入ってしまいました。

2015-1120-furby2
夕方の散歩はしおり。
帰宅後、汚れた足を拭くため抱き上げたところ。
されるがままの感じがぬいぐるみのようです。

2015-1120-gen
元太郎の仕事は歴史群像「戦国の城」のためのラフスケッチ。
今日はずっと地形起こしをしています。
新府城は全体が岡城になっている上、西側は高い断崖もあって、迫力のある地形だそうです。かっこいい絵になるかな。。。?

元太郎は、今日また新たに歴史考証イラストのご依頼を頂いていたようです。
最近ずっと城イラストばっかりだけど、実は次の迷路絵本の締め切りも、もう提示されています。まだラフスケッチも描けていないんですが・・・。
12月には、松山の「坂の上の雲ミュージアム」で毎年1枚描いている、明治時代を舞台にした迷路イラストの打ち合わせも予定されているとのこと。
この調子だと、どんどん仕事が立て込んで猛烈に忙しくなりそうです。
もう歳なんだから体も大事!!あまり無理しないでできるよう、調整しながらやってほしいと思っています。