日別アーカイブ: 2015年11月18日

11月18日・描いても描いても終わる気がしない…>_<…

2015-1118-sora
今日は午前中は曇り空。たまに晴れ間も見えたけれど、お昼過ぎにはどんどん暗くなってきて、2時過ぎに本格的に降り出しました。
ここのところ暖かい日が続いていたけど、予報ではそれも今日で終わりだとか。。。寒くなるのかなあ。。。

2015-1118-furby1
朝は雨は降っていなかったけれど、今朝方まで結構降っていたようで、地面が濡れていて、ファービーのお腹や足も結構泥はねで汚れました。
そのせいか、今朝は特に歩きたがらず、すぐに立ち止まってしまいます。

2015-1118-furby2
散歩で汚れたお腹や足を流し台で洗って、タオルで拭く時、途中で脱走して逃げ回っていたけれど、ドライヤーを出したら前に来ていい子にしてます。
「ドライヤーは好きだビー!!」

2015-1118-furby
夕方はすごく雨が降っていて、正直、人間が外に出たくない!!
でも、朝の散歩でファービーがちゃんとウンチをしていないので、仕方なく行くことに。。。
少しでも濡れないようにレインコートを着用!!なかなか男前だわ!!
だけど、「絶対行かないビー」と頑張るので、引きずるように連れ出し、成果なく帰宅。
今日はちょっと便秘気味らしい(^_^;)

2015-1118-shigen
しおりは次の迷路の準備作業を進めています。
テーマに合わせて何を描くかをピックアップするという非常に面倒な仕事です。
元太郎の意向も聞きつつ、本やネットを参考に絞り込んでいくので、意見のすり合わせをしています。

2015-1118-gen
元太郎は、今日も大坂城を描いています。
「描いても描いても終わる気がしない…>_<…」と泣きが入っています。
それでも、色に入り、人(軍勢の表現)に入ったので、あと少しで仕上がりそう!!
大変だけど、描き上がればいろいろなところで使っていただける可能性のあるイラストなんだそうです。
昨日いらした歴史群像編集部のYさんも、「これ良いですねー」とおっしゃってました。
がんばれ〜〜〜!!