日別アーカイブ: 2015年11月9日

11月9日・原画返却&原画展準備

2015-1109-sora
曇り空です。気温は暖か。
ちょっと日が差した時もあったけど、ほぼずっと曇っていて、夕方、また降り出しました。
明日まで不安定な天気が続くようです。

元太郎は今日の午後、PHP研究所の編集さんがいらっしゃるので、次の迷路の文章を作る作業をしていました。
さちたろうは、編集の方は、原画返却のためだけにいらっしゃるのかなあ。。。と思っていたけど、打ち合わせもするのね。。。

2015-1109-gen1
編集さんはYさんとNさんお二人でいらっしゃいました。Nさん(右)は次の迷路で初めて編集の担当をしてくださいます。
「水の国の迷路」の原画13枚も無事返ってきました。

2015-1109-gen2
次の迷路の打ち合わせ。
どんな場面を描くか、どんなものを描くかも含め意見を出し合っています。
早くも最終的な締め切りも提示され、いきなりお尻に火が点きました!(◎_◎;)

2015-1109-furby
ファービーも参加しようとたけど相手にしてもらえずガッカリ。

2015-1109-gen3
喜久屋書店阿倍野店で行われる原画展の準備を進めています。
先日からしおりが中心になって、額にイラストを入れる作業は進めていましたが、今日、「水の国の迷路」のイラストも返ってきたのと、11日までに到着するように送らなければならないのとで、夕方からは元太郎も参加して追い込みです。