日別アーカイブ: 2015年11月8日

11月8日・日曜日にも仕事

2015-1108-sora
朝から雨です。寒くなるかなと心配していたけど、今日は雨の割には気温が下がらなかったようです。家の中より外の方が気温が高かったかも。。。

2015-1108-gen1
元太郎は、今日も城イラストの仕事です。朝は、まず昨日からの続き、金山城のラフスケッチを描き終わって、メールをお送りしました。

2015-1108-gen2
続いて、これも可児市の中世城郭、久々利城のラフスケッチ仕上げにかかりました。先週、既に紙での地形起こしは終わらせていたものです。金山城の2枚のイラストと合わせて可児市のお城イラスト3枚は、PCでの仕上げ仕事はまとめて行うことにしたんだそうです。これも夕方には終わってメールで送信。

2015-1108-gen3
それらの仕事をやっている間にも、メールが入ってレスしたり、今日はずっと忙しそうでした。「みんな日曜にも仕事してるよ・・・」と元太郎。
これは、映像制作会社にお貸しするイラストを処理しているところ。
最近、BSも含めると歴史を扱うテレビ番組も結構多いようで、城などのイラストをお貸しする機会が増えました。

2015-1108-gen4
昨日修正していた大阪城のイラストにも、監修の先生から追加の指示が入ってきました。真田丸は加藤先生の説で描きましたが、城の全体プランは松岡先生が御監修です。先生も、休日関係なくお仕事されているのでしょう。

2015-1108-gen5
午前中、しおりは原画展の準備をしていたました。
しおりは基本、土日、祭日に休みを取る約束ですが、仕事の進行具合やスケジュールの具合で約束通りにはいかないです。
それでも、今日は日曜日なので、いつもよりは早めに仕事を切り上げていました。
明日はいろいろお願いしたいことがあると元太郎。軽い打ち合わせ中です。

2015-1108-furby
元太郎とは打って変わってファービーはおネムです。
今日は1日雨だったので、散歩もトイレだけ。ちょっと怠惰な1日でした。