日別アーカイブ: 2015年11月4日

11月4日・情けない顔

2015-1104-sora
抜けるような青空です。
こんないいお天気なのに、今日はみんなで家にいました。

2015-1104-furby
時間に余裕があるので、今日はファービーのシャンプーとちょっと長い足の毛のカットをしました。
シャンプー、毛のカット、爪切りetc. 体のケアは大嫌いです。
この情けない顔。普段まん丸な顔ですが、濡れるとチワワのような顔立ちです。
毛が顔の表情を作ってるんですね。

2015-1104-gen1
入間市の広報に、12月6日に行われる生涯学習フェスティバルの案内が入っていました。
左上に元太郎の原画展のご案内があります。
1日だけの展示です。元太郎は、ちょうど同じ日に文京区で行われる「よむよむわくわく広場」に参加するため、会場に伺えないのですが、原画はたくさん展示しますので、多くの方々にご覧頂ければ嬉しいです。
「香川元太郎ギャラリー絵本館」にも、幾つかのイベントと共に情報をアップしました。

2015-1104-gen2
元太郎は午前中、昨日から描いていた金山城の鳥瞰図のラフスケッチを終わらせました。
といっても、地形を起こしただけで建物はまだ描いていません。
ちょっと理由があって、建物を描く前に次の仕事に入りました。

2015-1104-gen3
実は、金山城のイラストはもう一枚描くことになっています。城の中心部のアップで、こちらで建物を詳しく考証することに!
こちらでじっくり建物の形を描いてから、鳥瞰図にもそれを反映させるため、こちらの仕事に入ったわけです。

日曜日に行われた「親子でオーサー・ビジット」の様子が、「朝日新聞」に載ることになりました。
6日の朝刊に掲載の予定(新聞ですので、他のニュース等によって変更になる可能性があります)です。朝日新聞をご購読の方、どうぞご覧ください!!