10月28日・男の子になりました(^^)

2015-1028-sora
今朝も良く晴れています。が、今朝は暖かでした。

2015-1028-furby1
ファービーとの散歩は、アミーゴ(市の文化施設)のお庭まで行きました。
せっかくの写真なのに、ふてくされた顔のファービー。
すぐに座り込んじゃうのを叱咤激励しながらここまで来ました。疲れた??

2015-1028-furby2
家の方向に向かえば足取りは軽くなり、休むことなく歩きます。
最近は毎日無理にでも歩いているので、足が丈夫になっようです。前はフラフラだったのに、しっかり足を上げてオシッコができるようになりました。男の子になりました(^^)

2015-1028-sora2
夕方の散歩もさちたろうです。
雲が随分増えてきました。夜には雨も降り出しました。

2015-1028-hon
今日も本が届きました。
PHP研究所の編集の方が、次の迷路絵本の資料にと、以前手がけられた本を2冊送ってくださいました。
元太郎もネットなどで少しずつ資料になる本を購入し、次の迷路絵本の準備が進んでいます。

2015-1028-shi1
しおりは今日も「親子でオーサー・ビジット」の準備の続きをやっています。
今日はさちたろうも手伝いました。

2015-1028-shi2
食卓で作業していたので、テーブルの上はぐちゃぐちゃで、隙間でご飯を食べてました。
まだ完成しないので、今日はもうひと頑張りです。

ここからは元太郎の松山報告です。
2015-1028-gen1
昨夜は雨だった松山、朝には雨が上がって松山城もきれいに見えました。

2015-1028-gen2
今日は、母や妹がお世話になっている方々を訪ねたり、ご連絡したりした後、妹といっしょにスーパーへ。
昨日実家で見つくろった母の冬用の服に、多少足りないものがあったので、買い足して、その後妹とともに母が入っている施設を訪ねました。

2015-1028-gen3
母が入っているのは、ほどよい大きさの施設です。状態も落ち着いていて、元気そうでした。

妹(知的障害があるものの、現在ひとり暮らし中)の生活もだいぶ安定してきたようで、ひとまず安心しました。母が入院するまではやったことがなかったことが随分いろいろできるようになっていてちょっとびっくり。ひとり暮らしもよかったなと思いながら、妹を実家に送ってホテルに戻った元太郎でした。

明日には、自宅に戻ります。