日別アーカイブ: 2015年10月26日

10月26日・ファービー、ビフォー・アフター

失敗!!
今朝の空の写真を撮るのをわすれた!!
今朝はよく晴れて、風も穏やか、いいお天気です。

2015-1026-furby
朝のファービーの散歩は元太郎が河原へ。
犬は草が生えてる所を歩くのが好きなんでしょうか?このはもそうでした。
草むらに鼻先を突っ込んだり、体を擦り付けたりするので、秋は草の種が毛にたくさんくっつきます。
このはの場合、短毛、剛毛だからよかったけれど、ファービーは毛が細く長いので、種が絡んで大変です。

2015-1026-furby1
散歩から帰ったところで、種取り作業です。
毛に絡んだ種は、引っ張って取らないといけないので、痛いようで、かなり抵抗します。終わったらハウスに逃げ込んでました。

2015-1026-tane
こんなに取れました。

2015-1026-furby22015-1026-furby3
午後は美容院に行きました。
写真はビフォー・アフター。
違う犬みたい。。。美容院の帰りにはお腹を壊しちゃったらしい。。。相変わらずイヤだったんだねえ。。。

2015-1026-gen
元太郎はしおりが色塗りをしていたお城イラストの仕上げをしています。上の「切山城」は終了、下の「松根城」に入ったようです。
明日は、再び松山へ行くので、今日、できるだけ進めたいところです。

2015-1026-shi
しおりは11月1日の「親子でオーサー・ビジット」のための準備をしています。
参加者の皆さんで迷路の絵を描き、最後にそれをつなげて大きな迷路を作るという、これまでに何回か行っているパターンのワークショップです。
皆さんに配る説明のプリント、迷路をつなげる時の計画図、描き方の例などなど、事前に作っておくものはしおりが一手に引き受け(させられた)ようです。
当日は1時間半程度の間に、最初の挨拶から記念撮影まで行うので、手順良く進めるために大事な作業です。

2015-1026-sora
今日は満月・・・かと思ったら明日が満月だって。
いわし雲から覗く月が趣ありますね。