10月23日・元太郎としおり

2015-1023-sora
曇り空の朝。今日は気温が上がらないかも・・・

2015-1023-gen1
元太郎は今日も大坂城のラフスケッチにかかっていました。
夕方ここまで描いて、一応ラフスケッチとしてはできたことにしたようです。左のイラストは、以前元太郎が描いた大坂城の中心部。これも資料の一つです。
スキャナーで読み込んでデータに色をつけ、メールで送ろうとしていたら電話が。。。

2015-1023-gen2
電話の内容は、以前のイラストの再使用のお話。
どうやらスケジュール的にかなりお急ぎのご様子で、大坂城のデータをお送りした後、すぐに次のイラストのデータを準備していました。

2015-1023-shi1
今日のしおりの仕事は、書類の作成やメルマガのデータ作りなどのPC作業。
しおりが書いたメルマガの文章を、元太郎がチェックして、表現の整理をしているところ。
文章の話になると、けっこう議論になります。

2015-1023-shi2
それらが一通り終わったところで、描きかけだった2枚のお城イラストに戻りました。
草や木の描き方、建物の描き方など、ずいぶん手慣れてきました。
元太郎も、お城の着色作業はかなり仕上げに近いところまでしおりに任せているようです。

2015-1023-furby
さちたろうのテニスにファービーも同行しました。
試合の合間に散歩も済ませ、ウンチもしたので夕方の散歩はこれで終わりです。
ちょうど一緒にテニスをする友達の中にファービーを譲ってくれたKさんがいたので、久しぶりに会わせることができてよかった(^^)