日別アーカイブ: 2015年10月19日

10月19日・木と建物の高さの比率

2015-1019-sora
今日は快晴。雲ひとつありません。

2015-1019-gen
元太郎は「大坂城」の続き。。。豊臣時代の大坂城、まずは基本地形をパースに起こしています。

2015-1019-shi
しおりも昨日の続き。木を描いてます。
建物と木の高さの比率が難しいようです。。。建物に対して、もっと大きい木もあった方がいいんじゃないかと元太郎に指摘され、夕方の散歩の時に見に行ってくることにしたそうです。

2015-1019-genshi
休憩時間の気分転換。。。ちょっとした運動にもなって丁度いいとかで二人してけん玉にはまってます。
最近はブームもきているそうな。。。

2015-1019-furby1
夕方の散歩はしおりも一緒に山へ。山と言っても、ちょっと1分程度、山の裾の道を歩くだけですが、ファービーには初めての経験でした。

2015-1019-shi2
しおりは家と木の高さを比べて見るのも目的でした。
木って、家より随分高いのもあると気付かされたようです。

2015-1019-sora2
山まで行ったから?ファービーの帰りは随分ゆっくりでした。
家に着いたのはちょっと暗くなってから。

2015-1019-furby2
さすがのファービーも今日は疲れたようで、散歩から帰ったらぐったりでした。
おつきあいご苦労でした!!