日別アーカイブ: 2015年10月18日

10月18日・次は「大坂城」

2015-1018-sora
今朝はよく晴れました。
市のチャリティーテニス大会に参加するので今朝は家を7時過ぎに出発。
それに間に合わせる為5時起きでした。
身支度と朝食、ファービーのトイレなどで時間ギリギリ。あとは元太郎としおりに託して出かけました。

2015-1018-furby
朝のトイレは出したものの、散歩はしていなかったので、元太郎が連れて行ってくれました。
ますます毛が伸びて、顔だけじゃなく体もまん丸に見えます。近所の方にも初めて見たときより随分丸くなったの言われたそうな。。。多少は太ったのもあるけど、ほとんど毛です。

2015-1018-gen1
元太郎、一昨日描いていた「松根城」はまだ途中ですが、ちょっと置いとくことに。。。
この続きはしおりに引き継いでもらうつもりのようです。

2015-1018-gen2
そして今日からは「大坂城」の地形起こしを始めました。
先日打ち合わせをした「碧水社」さんのお仕事です。
豊臣時代の大坂城は戦国時代最大の大城郭なので、かなり描くのも大変そうですが、今週中にラフスケッチを仕上げる予定。
今週は岐阜県での泊まりがけ取材も予定されているので、少し早めに開始です。

さちたろうは夕方帰宅。
チャリティー大会はなんと3位\(^o^)/
なかなかの好成績でした。団体戦は楽しいです(^^)