日別アーカイブ: 2015年10月17日

10月17日・京都イベント報告

2015-1017-sora
朝から雨、寒い朝です。
まだ冬物を着るには抵抗があるので秋の服をチョイスしたら午前中は寒くて・・・我慢できずフリースの上着を着てました。それは暑くて脱いだり着たり忙しかったけど。。。

元太郎としおりは朝7時半過ぎの電車で京都へ向かいました。
関東は雨でしたが、京都は割と良いお天気だったそうです。
ここからは元太郎のイベント報告です。
20915-1017-gen1
今日は、丸善京都本店さんで迷路遊び会です。
丸善京都本店さんは、今年の夏にオープンしたお店で、とてもお洒落な雰囲気。

2015-1017-gen2
児童書売り場はお店のいちばん奥ですが、ファンの方々が集まって下さいました!
「迷路絵本を何冊も持っている」という方が多く、中には全冊コンプリートの方も!
みんなかなりわかってて、説明前からどんどん教えてくれました。
お母さん、おばあちゃんにもけっこう発表していただき、楽しく遊び会終了しました。(元)

いらしてくださった皆様ありがとうございました。

2015-1017-sora2
関東もお昼頃には雨も上がり、晴れ間も出てきました。
予報より早く天気が回復したようで明日はいいお天気になりそうです。

2015-1017-furby
夕方はいつも通りの散歩ができましたが、夕方の散歩は近所を回るだけだからたいして運動にはならず、帰ってきてからの方が元気です。
おもちゃを探しては持ってきて「あそぼビー!!」と訴えてくるのが可愛いけどちょっと面倒(^_^;)