日別アーカイブ: 2015年10月5日

10月5日・自信を持って

2015-1005-sora
曇り空で今にも雨が降りそう・・・昨夜からの雲が残っているようです。

2015-1005-furby
朝のファービーの散歩は河原。川のすぐ近くまで行くのは珍しいんだとか。
向こう岸にアオサギがいて、それを見てるとこ。。。かな(^^)

2015-1005-genshi
元太郎としおりは、次の「絵本ワールドin静岡」イベント用のパワーポイントのデータを、イベント当日にPC操作をしていただく編集のYさんにもお送りしないと!!とデータとシナリオを見直しています。その流れでリハーサル?も始まってしまいました。
人が集まるところには必ずファービーがいます。

2015-1005-shi
しおりが編集のYさんにパワーポイントのデータのCDを送る準備をしてます。
送るにあたり、スライドの進行の段取りの資料を作りました。

2015-1005-gen
元太郎は昨日からの続き、「岡城」イラストの線画を進めています。やっと本丸に入りました。
本丸部分は、江戸時代に描かれた指図(建物配置の平面図)があるので、それ(右のコピー)を見ながら、下絵では少し形が甘かった部分ももう一度吟味しながら描きます。
岡城に限らず、江戸時代に使われていた城は指図が残っていることも多いのですが、ほとんどは部屋の配置図なので、そこに屋根がどう掛かるかは推定しなければなりません。
これも、経験が必要な部分です。(元)長年やっていますから、その辺りは自信を持ってやっているようです。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 (ツインメッセ静岡)に参加 元太郎のの講演会は12:50~13:50になります。

10/11(日)14:00~ 紀伊國屋書店豊洲店 会場:紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店 店内にて 定員:30名 お問い合わせ先:電話 03-3533-4361

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら