9月27日・意地っ張りの顔

2015-0927-sora
数日前の予報では日曜日のお天気は晴れのはずだったのに、今朝は曇り空で、午前中は雨も降りました。

2015-0927-furby1
元太郎が朝から日本画サークルの講師で出かけるので、朝のファービーの散歩はさちたろうが久しぶりに行きました。
時折「歩きたくないないビー」と立ち止まったり座り込んだりするのを引っ張ったり声がけしながらだましだましの散歩です。

2015-0927-furby2
コスモスが咲いて秋らしい景色と一緒に写真を撮ろうと思っても、「いやだビー」と踏ん張って動かない(~_~;) なんだか顔も意地っ張りの顔になってるビー!!

2015-0927-gen
元太郎のサークルの様子です。
今日はモデルさんに来てもらっての人物デッサンだったようです。
モデルさんをお願いしてじっくり人物を描けるところはなかなかないので、とても貴重な機会だと思います。皆さんの絵に対する意欲がすごい!!

2015-0927-sora2
午後になって晴れてきました。
午前中雨も降ったので、行こうと思っていたテニスは諦め、今日は家でメルマガのWebページを作っていました。
後で聞いたら、クレーコートだけどテニスコートは使えたそうな。。。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 (ツインメッセ静岡) に参加

10/11(日)14:00~ 紀伊國屋書店豊洲店 会場:紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店 店内にて 定員:30名 お問い合わせ先:電話 03-3533-4361

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら