日別アーカイブ: 2015年8月26日

8月26日・時間がかかってる・・・

2015-0826-sora
今日は1日雨でした。
そして、涼しかった。さちたろうも今日は七分袖のTシャツに半袖のTシャツの重ね着でも暑くなかった。

2015-0825-furby
ファービーも今日は散歩はほとんどせず、ウンチをしたらすぐに帰ってきました。
さちたろうが2階で洗濯を干したり掃除をしている間、さちたろうの椅子でくつろいでる。。。ファービーのじゃないよ!!

2015-0826-gen
元太郎は昨日に引き続き、切山城イラストのラフ。基本となる地形起こしの最中です。
城は比較的小さいのですが、測量図がかなり細かいので、高さを1メートル単位で測りながら描いているそうで、意外に時間がかかっています。
このところ、差し迫った仕事がないので比較的余裕があるようなのですが、今日、松山の母が退院後に入る予定の施設と打ち合わせをした結果、来週の前半にまた松山へ行くことになりました。
こちらにいるうちに進められる仕事はできるだけ進めたい!というわけで、夜には地形起こしを終わらせたいらしいです。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館