日別アーカイブ: 2015年8月20日

8月20日・イベント用人形は。。。

2015-0820-sora
朝からしっかり雨です。
亀の水替えとご飯をあげるのだけは雨の中したけど、今日は雨だからファービーの散歩は無し!!
でも、ウンチだけは外に連れて行ってさせてきました。最近散歩でウンチをする習慣なので、家の中では我慢するようになってきてます。いいんだか悪いんだか・・・。

今日は、階段の滑り止めのフェルトを取り除きました。
このはが階段の上り下りをする時滑ったら危ないので付けたのですが、ファービーは階段は登らないので、取っちゃったら、剥がれないように止めてあった両面テープが取れない>_<
午前中、みんなで階段に張り付いて、両面テープを剥がす作業をし、その後、お風呂の戸のレールの掃除とバスタブのエプロンの裏の汚れ取りをしたらぐったり疲れてしまいました。
今日は普段の掃除はパス、午後行くつもりだったスポーツクラブもパスです。

2015-0820-furby
午後は雨が上がりました。
若干日が短くなったのかな?少し前は6時過ぎでも明るかったのに、5時半過ぎに少し暗くなった気がして慌ててファービーを散歩に誘いました。
そしたら、態度が悪い!!元太郎の方に行ってしまって呼んでも来ない(♯`∧´)
ちょっとイラっとしたので、無理やり引っ張って、わざと遠くまで連れて行ってやった(*`へ´*)

2015-08-20-gen1
元太郎はしおりと協議の結果、迷路イベント用の人形を今回もお願いすることにしました。
松山での用事もまだいろいろありそうで、普段よりイベントも少なめの予定ですが、せっかくこれまで毎回人形を作ってきたのに、今回やめるのも・・・ということで。。。
そこで、人形の形や大きさを、毎回人形を作ってくださる同級生のFさんにメールでお伝えする準備をしてます。
今回お願いするのは、『水の国の迷路』の案内役、カッパの「ポンチョ」です。

2015-0820-gen2
カッパのキャラクターは、Fさんも「かわいい」と納得してくれた様子。当然色の資料も必要なので、キャラクター設定のイラストも付けないとね。。。
いつも手作りで登場キャラクターの人形を作っていただいてます。本当にありがとうございます。