日別アーカイブ: 2015年8月17日

8月17日・もう夏休み後半だって!!

2015-0817-sora
朝から激しく雨です。
当然散歩はファービーがキャンセル。一日中ウンチの心配してました。食糞があるからね。。。

2015-0817-sora2
午前中、兄を送った後、池袋に用事があって出かけました。
池袋は明るくなって少し晴れ間もあったのに、帰ってきたら東の方が真っ暗!!
今日は不安定なお天気で、各地で大雨や所によっては突風竜巻の被害もあったそうです。
元太郎は、空港に行ったら午前中の飛行機が悪天候で欠航になり、午後の飛行機が飛ぶかどうか心配していました。
うちの辺りも今日はよく降りました。

2015-0817-furby
夕方、4時半過ぎにちょっと外を見たら、雨が止んでる!?
ファービーがウンチをせず心配していたので、この間に散歩に行かないと!!と外に連れ出し、ちゃんと用を足しました(^^)ヨカッタヨカッタ!!

2015-0817-gen
松山空港も雨。
一番奥のプロペラ機は午前中欠航した機体だそうです。
お盆のUターンのため、羽田行きのチケットは全くなく、とりあえず大阪に行って、そこからどうにかして深夜には帰る予定なんだそうです。

もう夏休み後半だと聞いて、しおりとびっくり!!
松山滞在が長かったので、お正月から今までがあっという間に過ぎてしまいました。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館