日別アーカイブ: 2015年8月13日

8月13日・色校のチェック

2015-0813-sora
予報では今日は雨、起きる前には確かに降っていたようです。
でも、朝の散歩の頃にはほんの少し降ってるかな?ぐらいの雨、その後はほとんど降らず、一番降ると言われたお昼過ぎには晴れ間も出てきました。
一日中晴れていたわけではないので一時ほど暑くはないです。
ファービーは今日もあまり歩かなかった。。。たぶん5分ぐらいの散歩じゃないかな。。。

2015-0813-furby
歩いてないから元気で、ちょっと目が合うと何かしらくわえてきて遊ぼうと誘います。
今日は生協のビニール袋の端を結んだものを持ってきて、引っ張りっこをしようと言ってます。
ボール遊びより引っ張りっこやプロレスごっこの方が好きな男らしいファービーです。
尻尾がドーナツのようでキュートでしょ(^^)

2015-0813-shi
昨日送られてきた色校を確認し編集さんにお返事しなければならないのに、元太郎は松山でトラブり実家に帰れない状態。。。色校のチェックはしおりに任されました。
初めてのことで戸惑いながらも、編集さんとのやりとり頑張ってます。

夕方、いろいろな人の助けを借りて、元太郎は実家を出てしばらくホテルに滞在することで落ち着きました。なかなか思うようにことが進まず大変そうです。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館