日別アーカイブ: 2015年8月11日

8月11日・イベントのイラスト

2015-0811-sora
今日は再び暑い1日でした。
夕方は雲が増えて、夕立を期待しましたが、結局雨は降らず。。。
庭の植物にとっても厳しい毎日です。

2015-0811-furby
朝の散歩はちょっと出遅れたのでトイレだけで帰宅。運動不足になっちゃうねぇ。
夕方も結局そんなに歩かずでした。ファービーは寒いのも暑いのも苦手です。

2015-0811-shi
次の迷路絵本のイベントに使うイラスト3枚を選んでいます。
小さい子でも迷路の道順がわかりやすく、雰囲気が違うもの3枚を選びたいのですが、編集さん、元太郎、しおりのそれぞれの考え方もあり、選出にも時間がかかります。
元太郎が松山にいるので、電話で話しながら意見交換しています。

イベントの日程も少しずつ決まってきている様子、今回選んだイラストが大きいパネルになってイベントで使われるのが楽しみです。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館