日別アーカイブ: 2015年8月8日

8月8日・元太郎松山へ

2015-0808-sora
今朝は雲が多く、たまに晴れると日差しは強いものの曇り気味だったので、少しだけ涼しく感じました。

2015-0808-gen
元太郎が午後、松山に出発しました。
午前中メールを送ったり、荷物を出したりと用事を済ませ、荷造りをしと忙しそうでしたが、松山空港には無事に到着したようです。
今後しばらくは松山に滞在し、義母のこと、義妹の今後をどうするかを考え、方向を決めて進めるのが今回のミッションです。
家に着いた早々なんだか大変そうですが。。。

2015-0808-furby
夕方の散歩はしおりとさちたろうが連れ出しました。
近所のトイプードルのポッキー君に会いました。
ずいぶん大きくなったもののまだ赤ちゃんのポッキー君の勢いに押され気味のファービーは最初の挨拶が終わった後はちょいと逃げ腰でした(^_^;)
元太郎が出かけてしまったので、元太郎っ子のファービーは早くもちょっと寂しそう。。。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館