7月29日・講座で留守に

今日も元太郎が担当します。

2015-0729sora
朝、6時過ぎの空です。
毎日暑い日が続きますが、今日は曇りがちで、まだ何とか過ごせましたね。

2015-0729fabi
まだ早朝のうちは、多少涼しさもあると思ったのですが、やっぱりファービーは歩きたがりません。
このきかん気な顔!(`^´) そんなに言うことを聞かない子はもう面倒見てやらんぞ!!

2015-0729kouza
実は元太郎は午後から清瀬市のシルバーカレッジ講座で出かけました。
でも、さちたろうもしおりも松山にいるので、留守の間誰もいません。
4~5時間ひとりになるくらいファービーも平気なのでは、と思ったのですが、 ファービーは、もともと飼育放棄されて引き取ることになった犬で 、メンタル面が繊細。
さちたろうも「まだ長時間ひとりにしたことがないから心配!」と言うので、ご近所の家にあずかってもらうことにしました。やはり小型犬がいて、小学生や中学生のお子さんもいるにぎやかなご家庭で、快く受け入れて下さいました。

夕方迎えに行きましたが、問題なくいい子にしていたそうで、よかったよかった。
まあ、家に帰ってきたら興奮して走り回ったり、椅子に鼻をぶつけたりしてましたけど・・・。

2015-0729sigoto
講座の外出以外は、いつものイラスト制作。このイラストも、スケジュール的にはもう締め切りを何日も過ぎています。
早く完成させたいところですが、少なくとも明日いっぱいくらいはやらないと・・・。
本当は今週いっぱいくらいかけたいところですが、それでは他の色々なことが間に合わない!
それでも、最低限ここまでは描きたいというところがありますし・・・悩ましいところです。

展覧会のお知らせ

龍華図書館オープニングイベント「香川元太郎 迷路絵本原画展」

香川元太郎の迷路絵本の中から、『昆虫の迷路』と『物語の迷路』の原画を館内数か所に展示します。
さらに関連図書を紹介し、図書館内をめぐる仕掛けもつくります。

会場 大阪府八尾市南太子堂2-1-45 八尾市龍華図書館内
期間 8月2日(日)正午から8月31日(月)まで
午前9時から午後7時まで開館。ただし11日(火)・18日(火)・25日(火)・27(木)はお休みです。

新しく開館する図書館です。『昆虫の迷路』と『物語の迷路』は、それぞれ本文の見開き全ての原画を展示!お近くの皆様、どうぞご覧ください。詳しくは→八尾市図書館