7月13日・迷路に迷い

今日は元太郎が担当します。

IMG_4427
今日は猛暑日でしたね。 それでも朝のうちはまだ風に涼しさが感じられました。

IMG_4428
ファービーも、朝の散歩はどうにか歩きます。それでも、舌を出してハアハア言い出すのが普段より速いです。これまであまりしなかった、散歩途中での水分補給もさせました。

IMG_4430
夕方はもう外に出しても歩きません。しおりが連れて行ってくれましたが、家の前で地面に腹ばいです。もともと夕方の散歩は歩きたがらないので、いつもこんな感じなんですが、まあそれでも今日は一層だったようです。
このあいだトリミングしてから少し日にちが経って、また毛が伸びてきましたし、見るからにシーズーは夏が苦手そうです。

IMG_4429
今日は月曜のためか、仕事の連絡事項も多くて、しおりにはイラストの着色以外にも、昔のイラストのデータ作りや、会計の領収書整理など色々なことをたのんでしまいました。
しおりがこのアトリエにいてくれるのもあと1週間足らずの予定ですが、その間はずっとさまざまな仕事に追われることになりそうです。スマン!

元太郎も、今日は色々なメールを頂戴していて、パソコンに向かう時間が長かったのですが、イラストのほうは昨日に引き続き、氷山の迷路を描いていました。
ちょっと色が緑寄りになりすぎて氷山らしくなくなっていたので、色を青寄りに修正しながら迷路とかくし絵を描いていたのですが、今度はもう少し緑も入れたくなってきました。
色も迷い始めるときりがないです。(>_<)

今日は仕事のご連絡の他に、ある作家の方からのメールも頂戴していました。
迷路をテーマにしたアート作品を制作されている方ですが、数年前に迷路に本格的に取り組むきっかけになったのが、元太郎の迷路絵本を紹介した新聞記事だったとのこと!(゜o゜)!
色々な意味で、簡単には言葉にできない感動を覚えました。
さあ、このイラストも迷わず仕上げないと!!