6月27日・エアブラシの調整

2015-0627-sora
小雨が残る朝です。

2015-0627-furby1
散歩の時間はまだ雨が降っていたので、ファービーの散歩は無しの筈が、元太郎が「ウンチだけでもさせてくる」と外に連れ出し、用だけを済ませ帰ってきました。
でも、元太郎が歩きに行く時、再びファービーも一緒に小雨の中、河原まで行ってきたそうです。
帰ってきてから、足だけでなくお腹までドロドロになってたので、キッチンの流し台で洗わないといけなかった。
少しは雨に濡れるのも大丈夫になってきたのかな??

2015-0627-gen1
昨夜の元太郎、エアブラシを使い始めたら、どうも狙い通りに色が吹けなくて困った!・・・ので分解して調べてみたら、ニードルの先がゆがんでいたり、受けの金具の穴が絵の具で詰まっていたりしたそうです。
ニードルの先を砥石で磨いて滑らかにし、受けの穴の詰まりをアルコールで綺麗にしたら、すっかり調子も戻り快適に使えるようになったそうです。口径 0.18のエアブラシですから、ニードルの先もかなり細い!以前プレゼントしたルーペが役に立ってるみたい(^^)。

2015-0627-gen2
元太郎は昨夜からこのイラストに入ったそうです。この間までしおりが魚の色塗りをしていたサンゴ礁の場面です。
まず波の白をエアブラシで吹くところから始め、(昨夜の一件はここで起こったそうな)今日はずっとサンゴを描いていました。

2015-0627-shi
しおりは、土曜日は休みなんですが、締め切りが迫っているので今日も生き物の色塗りをやってくれてます。
色がわかりにくい生き物など難しいのを後回しにして残してあって、調べながらしか塗れず、進みが遅くなっているそうです。

2015-0627-furby2
みんなが仕事に集中して、ついつい夕飯が遅くなりがち。。。ファービーが我慢できず、みんなにアピールを始めたところ。
そうしないとなかなかご飯にありつけないもんね(^_^;)