6月21日・亀の産卵

2015-0621-sora
今朝は曇り空。雨かと思っていたのでちょっと得した気分です。

2015-0621-gen1
朝の散歩にはさちたろうも同行して、いつもと逆に川を下る方向へ歩きました。
2人で散歩に出かける日が続くと、ひとりで出ようとしてもファービーがもう一人を待って散歩に行きたがらないので、ここのところさちたろうも一緒に出るようになってます。
朝の散歩は気持ちがいいし、少しは運動不足解消にもなるので返っていいかも。。。

2015-0621-kame
亀の水換えをしようと外に出たら、なんと、ちょうど産卵中でした。
毎年7月初めに産卵していたのでちょっと早いけど、今年は冬眠から覚めるのも早かったし、いつもよりスケジュールが早くなっているのかしら。。。卵は無精卵だから産むだけで終わりなんですが。。。

2015-0621-furby
夕方の散歩も3人で行ったからかファービーは今日はいつもよりよく歩きました。

2015-0621-sora2
午後は少し雨も降ったけど、散歩の頃には青空も見えました。
たいして雨は降らなかったから、明日は植木に水をあげないと!!

2015-0621-gen2
夕飯前、元太郎のところにおもちゃを持って行って遊んでとせがんでました。
最近のお気に入りはこの紐のおもちゃ。元太郎のスリッパや靴下も大好きです。

2015-0621-gen3
元太郎は今日はずっとイワシを描いていたそうです。
何しろ数が多いから大変!!
目やヒレを描き起こすだけでもすごく時間がかかるそうです。
夜までやっても終わってない様子。。。がんばれ〜〜〜!!