日別アーカイブ: 2015年6月5日

6月5日・マスキングからのエアブラシ

今日はしおりが担当します。

004
今日は朝から曇り空。
夕方には雨が降りだしました。

003
ファービー、朝の散歩には行きましたが、夕方の散歩のころには雨が降り、夕方の散歩には出られませんでした・・・
そのせいか今日はやたら元気で、遊んで攻撃が大変でした(^_^;)

005
今日はまず、昨日の続きのマスキング作業!
このページはマスキングする部分が多いうえに細かく、塗り残しができそうで心配でした・・・!!
光を当てて反射させ、塗り残しがないか確認しながら進めます。

002
私のマスキングが終わったところで、元太郎がエアブラシで色を付けます!!
マスキングをとるとこんな感じ。 濃い青緑がキレイです(^^)
細かいマスキングミスはあるものの、大きな塗り残しはなさそうで一安心。

001
元太郎は今日は、昨日隠し絵等を確認していた絵の線描きをしていました。 このページはペンギンやセイウチなど、魚以外の生き物が多いので、魚ばかりのページよりは描きやすそうな気がします!!

006
私はマスキングの後、新しいページの色塗りに入りました。
このページはサンゴ礁なので、魚の数も多く、カラフルなものが多いので、色塗りに手間取りそうな予感です・・・
なるべく効率よく進めていきたいです(>_<)