6月4日・マッサージ!

本日もしおりが担当です!!

001
今朝は青空!
良い感じに雲が入ってかっこいい空です。

005
昨日は、雨で行くのを渋ったファービーも今日は散歩に行きました!
良い天気で気持ちよさそう(^^)
でも、夕方の私との散歩はやはり歩かず・・・   何故なの・・・

004
元太郎は午後から日本画サークル「たちばな会」へ。今日はいつも通りの個別指導に加えて、「明度」についての講義も行ってきたそうです。
左は以前作ったサンプルですが、白黒印刷にしてみると、どの色がどのくらいの明度かがすぐわかります!
例えば鮮やかな赤も、「明度」という視点で見ると意外に暗い色なんです。

002
私は、今日もキャラクター塗りです。
キャラクター塗りは色の細かい塗り分けが多いので、大きさの割には手間がかかります(>_<)
3枚ともキャラクターを塗り終え、次の絵のマスキング作業に入りましたが、それはまだ途中なので、明日に継続です!!

006
元太郎は帰ってからは、次の絵の隠し絵やクイズを確認したり、考えたりする作業に入りました!!
ここでしっかり確認しておかないと、あとで困るので、重要な工程です(`・ω・´)

003
私も元太郎も、ずっと椅子に座って絵を描いていると腰やら肩やらがすごく凝る・・・ と悩んでいたので、最近マッサージ機具を買いました!!
マッサージチェアなんかよりは簡易なものですが、十分な性能で良い感じです(^-^)  これで仕事の効率も上がることを期待です!!!