日別アーカイブ: 2015年5月20日

5月20日・池袋へおつかいに・・・

2015-0520-sora
昨夜再び雨が降ったようで、朝起きたら地面が濡れていました。
でも、今日はいいお天気になり、雨が降ったからと油断して水やりをサボったら、庭のバラがしおれてしまいました。
夕方あわてて水やりしたけど復活するかしら・・・(~_~;)

2015-0520-gen1
朝の散歩は元太郎とファービーで行きました。
今日も河原方面のようです。河原へ行く途中の広い畑の風景。。。
ここは夏場、トウモロコシ畑になります。

2015-0520-gen2
元太郎が前から気になっていた、人面魚。

2015-0520-furby
ファービーもここのところは朝の散歩は楽しみに出かけているようです。
今日はフィラリアの薬を飲みフロントラインを点けて、夏の虫対策開始です。

午前中、しおりは元太郎のおつかいでイラスト用のBBケント紙を買いに池袋へ行きました。
さちたろうも便乗し、懸案だった池袋の用事を済ませ、一緒にお昼をしました。
真面目なしおりは、仕事で出かけているのだからと脇目も振らずに帰ったので、結構早く帰宅できた。

2015-0520-shi
帰宅後は早速、買ってきた紙にアクリルのジェッソで地塗りをしてます。
強行軍だったからかなりお疲れだと思うんだけど、さすがです。。。さちたろうはこの時間バテてました(^_^;)

2015-0520-gen3
元太郎はある程度線描きが進んだところで海の色をエアブラシで吹いています。
赤や白、黄色など青い色が入ると発色の悪くなる部分をマスキングして水色を吹きました。

2015-0520-gen4
乾いたところでマスキング材を剥がし、さらに他の部分の線描きを進めます。
この続きは夕飯後、眠くなるまで。。。。ガンバ!!