日別アーカイブ: 2015年5月17日

5月17日・クラゲの線描き

2015-0517-sora
今日もよく晴れて、風が爽やかです。

2015-0517-gen1
朝の散歩はさちたろうも参加!!
昨年整備された遊歩道を歩きました。今日は調子よく歩いてとてもいい子でした。
ちょっと記念撮影のようになってしまった。

2015-0517-gen2
家の周りが草ぼうぼうになってきたので、散歩から帰ったところで元太郎が草取りをしてくれました。腰が痛くなりそうだから今日は西側だけ。。。
さちたろうも、午前中ずっと手付かずになっているバラの手入れをしました。
アーチから外れたツルを固定したり、脚立に乗って高いところの花殻を取ったりなどなど、やることは山積みでした。結構疲れた(^_^;)

2015-0517-gen3
元太郎は朝の草取りの後はずっと仕事です。
でも、今日はクラゲの場面の線描きが終わったそうな。
迷路絵本の線描きは、生物などがなるべく正確になるように、たくさんの資料写真を見ながら進めます。
そのぶん手間がかかるので、たいてい3〜4日はかかるのですが、さすがにクラゲは魚のような細かい鱗もないし、体のバランスなどもあまり難しくなかったようです。
たまにはそういうイラストもあっていいよね!