日別アーカイブ: 2015年5月15日

5月15日・次のイラストの線描き開始

2015-0515-sora
朝からいいお天気です。
今日も暑い!!昨日より蒸し暑かったかも。。。

2015-0515-rose
庭のバラがさらに咲きちょっといい雰囲気です。
今は杏色のバラがきれい(^^)
一番手前がグレース。その後ろ、壁にはわせているのがバフビューティーです。
白いのはアイスバーグです。

2015-0515-gen1
昨日表紙にも使う予定のイラストが仕上がり、今朝、メールで出来上がったイラストのデータと表紙のイメージ画像などを送ったそうです。
そして、次のイラストに取り掛かるためラフスケッチを拡大コピーしよう!!

2015-0515-gen2
今日の昼間は、拡大コピーした下絵の中で、まだ考えていなかったクイズを考えたり、隠し絵の内容を修正したりして、色ペンで書き込む作業にかかっていました。
夕方それが終わって、いよいよ本画用紙に線描きを開始。夕飯前には少し進んでました。
明日しおりが松山から帰ってきます。
少し休んだ後、しおりが製作補助をしてくれるのを元太郎も心待ちにしてます。

2015-0515-furby1
大分毛が伸びて、汚れたモップ状態だったファービーを美容院に連れて行きました。
暑くなってきたので、いつもより短め、5ミリのバリカンでカットしてもらったらこんなにほっそりしました。
思ってたより太ってないかも。。。

2015-0515-furby2
今回のトリミングのポイントは鼻の下。
ファービーは頻繁に鼻を舐めるので、毛が口に巻き込まれて、なんだか情けない顔になるのです。そこで鼻の下の毛をうんと短く切って、口に入らない様にしてもらいました。
今朝までは、いろんな場所で匂いを嗅いだり舐めたりするたびに、いろんなものが顔の毛にくっついていたのですが、短めカットでそこらあたりも改善されるかも(^^)
これで1ヶ月半ぐらいはもつだろうか???