5月13日・台風一過の暑い日

2015-0513-sora
台風一過の快晴です。
昨日は涼しかったのに、今日は朝から暑くなってます。
着るものの調節が難しい・・・(^_^;)

2015-0513-furby
朝の散歩はさちたろうです。
昨日は元太郎と二人で出かけたから調子良かったファービーは、今日はいまいちノリが悪く、声をかけながら無理やり歩かせました。
それでも、昨日よりはだいぶ距離が短いです。
帰り道、いつも元太郎と走り抜けると聞いた川の脇の道を行こうと思ったら、草に塞がれ、さすがのファービーも戸惑っていました。
ちょっと先まで行ってみたけど、結局断念!!引き返し、迂回しました。

2015-0513-gen
元太郎は朝から府中の絵画サークルの講師で出かけました。
午前中はデッサン、午後は日本画のサークルです。
写真は午後の様子。。。今日初めて見学にいらっしゃる方もいらしたので、過去に元太郎が描いた作品を並べて参考に観てもらったそうです。

2015-0513-gen2
「昨日メールのチェックが甘かった(^_^;)」と言いながら帰宅。。。仕事関係でお返事の必要なメールが2つもあったそうな。
写真は「動物の迷路」の台湾版のデータです。
このほかお城のイラストのデータを貸して!?というのもあって、夕飯後までメールのお返事にかかってました。